プロフィール

ニナ

Author:ニナ
仕事が無い時
:手持ち豚さん。何度も訪問しまくります。ご了承ください。
仕事が有る時
:音信不通数ヶ月。ご了承ください。
仕事に追い詰められた時
:現実逃避の為、コメント無しで、訪問しまくります。ご容赦くださいませ。
■nina(ニナ) ブロンドカーリーヘアのblythe。Cristina Serra i Cornet スペイン レウス出身と本人は言い張る。
■gerda(ゲルダ) 黒髪ストレートで、スペイン友達のcla家から贈られた大事なblythe。でも、ゲルマン系の名前をつけられ、少々ご立腹。
■sara(サラ)ブロンドカーリーのblythe
引っ越し魔ではないですが、北海道で生れ、東京、埼玉、神奈川、京都、岐阜、沖縄、そして、現在、滋賀県に住んで、1週間の半分は東京にいます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



八ヶ岳へドライブ


kiyo2b.jpg

八ヶ岳の日没。

さ、寒すぎて、
アイチェンジのリングが手に、
ひ、引っかかっていることすら
気がつきませんでした。。

kiyo3.jpg



ラ・リュージュ レンガ造りの丸い建物。
パリのエッフェル塔を設計したエッフェルが設計し、
1900年のパリ万博のワイン館として使われ、後に
若き芸術家がつかうアトリエとして移築されたもの
で、シャガール、モジリアーニ等が利用した建物。

を、

模した、
つまり、贋作です。

贋作と言ってしまうとかわいそうなのですが、
とても、かわいい形をしています。

本当は野辺山YMCAに行こうとしたのですが、
前に行ったのは、はるか昔。。、
結局、日没で行き着けなかった。。。

コメント

寒そう!!

ホントに寒そうですね!
ブライスさんの瞳が澄み渡って
穢れなき空気が伝わってきますね。

シャガールのアトリエですか....。素敵ですね。
シャガールの青はこんな場所で産まれたのでしょうか(^^)
モディリアーニは母が好きで画集を小さいときに見たりしてました。
なで肩の人がたくさん描かれていたような記憶が....。
あと、黒目がちでいろんな表情に見える女の人のお顔が印象的でした。

いいところですね~。
行ってみたいなあ。
そしてブライスはここでもナイスなモデルさんですね(^^)
2010-01-11 17:28 | ひょんすん #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

マジ寒かったです。
瞳は、光量を1/8に絞ってフラッシュをつかったからでしょうか。

私もモディリアーニすきです。 特にアメデオという名前が、、、
数年前、国立美術館で彼の展覧会を見て、もっとFANになりました。
フォルムもそうですが、色がとても綺麗でした。
等身大以上の彼の写真もあったり、、

彼自身もかっこよすぎですが、、、、奥様もとってもお美しいお方で。。
(結婚はできていなかったようですけど。。)

私のなかでは、
シャガールは蒼きおじさん。
モディリアーニは赤きダンディズム。

そういえば2人ともユダヤ系のお方ですね。

2010-01-11 20:35 | nina #K9nGsnWU | URL編集 ]

ユダヤ系

そうですね!
実は母はクリスチャンなので
そういう意味でも馴染みが深かったのかもです。
ワタシも小学生までは通ってましたが今ではすっかり
俗社会で浮世の垢に染まってますが....(^^;)

シャガールは蒼きおじさん。
モディリアーニは赤きダンディズム。

....いいですねえ!

現代的芸術的なコトバです。

ninaさんはいろんな一面が拝見できておもしろい方です(^^)
2010-01-16 13:02 | ひょんすん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catalonia.blog13.fc2.com/tb.php/18-32abf7fe

 | ホーム |  page top


