プロフィール

ニナ

Author:ニナ
仕事が無い時
:手持ち豚さん。何度も訪問しまくります。ご了承ください。
仕事が有る時
:音信不通数ヶ月。ご了承ください。
仕事に追い詰められた時
:現実逃避の為、コメント無しで、訪問しまくります。ご容赦くださいませ。
■nina(ニナ) ブロンドカーリーヘアのblythe。Cristina Serra i Cornet スペイン レウス出身と本人は言い張る。
■gerda(ゲルダ) 黒髪ストレートで、スペイン友達のcla家から贈られた大事なblythe。でも、ゲルマン系の名前をつけられ、少々ご立腹。
■sara(サラ)ブロンドカーリーのblythe
引っ越し魔ではないですが、北海道で生れ、東京、埼玉、神奈川、京都、岐阜、沖縄、そして、現在、滋賀県に住んで、1週間の半分は東京にいます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



シニガンスープ

小渕沢のリゾナーレへ。
このホテル。コテージを集合させた感じで、
1階部分には素敵なお店が軒をつらねています。

この時期、小さい子供連れの家族が多かった。
kiyo4.jpg
kiyo5.jpg
SINI2.jpg
近くの道の駅で赤い大根が150円で売っていた。
これは、ラディッシュに似ているので、
(といっても、30cmくらいあり、大きさも形も違うので、とりあえず色だけ。)

先日、エスニック食材屋で手に入れたシニガンスープに合うでは?
と購入、

さて、このシニガンスープの素、
フィリピン製なのに、なぜかポルトガル語で書いてある。
日本語のシールは貼ってあるものの、作り方の訳は無い上に、
つくり方の上にシールをデカデカと貼ってあるので、
つくり方がわからない。

なにより問題なのは、
シニガンスープなるものを食べたことがないので、
どんなものか今ひとつわからない。

では、何故買ったのか?

袋の写真がおいしそうだったから。。。


なかなか剥がれないシールを、やっとの思いでとったものの、
やはり、読めない。
かろうじて2リットルと読める。

ネットでちょいと調べると、フィリピンの家庭料理とあり、
具材は紹介のページによって違うので、、

とりあえず、なにを入れても良い???

ニンジン、剥きえび等正月の余りものを放り込む。

さて、問題の大根は、お前はカボチャか?
と思うほど硬い。
輪切りにしようと半分まで包丁をグイグイ差し込むと、
突然「パキャッ」と割れるほど、水気が無い。

一抹の不安を覚えつつも、料理。。

SINI1.jpg


完成したものは、大根が硬い?分しっかりした歯応えがあって
とても美味でした。。。

タマリンドウが酸っぱいのかわかりませんが、
海老がとても合う酸味の利いたさっぱりとしたスープです。


うーん。またあの大根が欲しいぞ。

しかし、

ポルトガル語で書いてある食材は
ブラジル用にできていると思われるが、

具材をいれて、3リットルオーバーのこのスープを
いただくのに何日かかるのだろう。

コメント

どんなお味なのでしょう?

無知なワタシはそのスープ、存在自体知りませんでしたが
ポトフっぽいのかなあ...。おいしそう。あったまりそうですね。
全部、召し上がられましたか?

でも、スープ類は不思議なくらいたいらげられてしまうものなんですよね(^^)

赤い大根、興味津々です。
2010-01-16 13:06 | ひょんすん #- | URL [ 編集 ]

大根

私も良くしらないのですが、トムヤンクンの辛さをとった 
すっぱいスープなんです。
今改めて見ると、葉が無ければ
サツマイモのようですね。

たしかに
スープは次の日には無くなってしまいました。
2010-01-16 17:31 | nina #K9nGsnWU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catalonia.blog13.fc2.com/tb.php/19-27a117f0

 | ホーム |  page top


