プロフィール

ニナ

Author:ニナ
仕事が無い時
:手持ち豚さん。何度も訪問しまくります。ご了承ください。
仕事が有る時
:音信不通数ヶ月。ご了承ください。
仕事に追い詰められた時
:現実逃避の為、コメント無しで、訪問しまくります。ご容赦くださいませ。
■nina(ニナ) ブロンドカーリーヘアのblythe。Cristina Serra i Cornet スペイン レウス出身と本人は言い張る。
■gerda(ゲルダ) 黒髪ストレートで、スペイン友達のcla家から贈られた大事なblythe。でも、ゲルマン系の名前をつけられ、少々ご立腹。
■sara(サラ)ブロンドカーリーのblythe
引っ越し魔ではないですが、北海道で生れ、東京、埼玉、神奈川、京都、岐阜、沖縄、そして、現在、滋賀県に住んで、1週間の半分は東京にいます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


おちょぼさん

ここは、商売の神様として人気のある岐阜の
おちょぼ稲荷(お千代保稲荷)です。

数年前にここで購入した恵比寿さんのお守りを返しに行かなくてはと思いつつ、
2年が過ぎ、ようやく返しにいってきました。

1月も後半、もう空いているだろうとと思いきや、
この不景気のせいか?いつも混んでいるのか?
とても賑わっていました。

おかげで、ブライスは持っていったものの、
人ごみで披露する気になれず、撮影は0
携帯写メだけです。

入口で、蝋燭と藁に括られたおあげさんを購入。
これを奉納。。

CAK4F1RXa.jpg

賽銭箱ならぬ、奉納台?は
お賽銭が油まみれで
どえりゃ~ことになっております。

SN3J00080003.jpg

それで、、

参道の出店で雑貨を見ていると、売り子のおばちゃんが、
目を輝かせて寄って来た。
「猫連れ歩いてるの~」

「えっ! いや猫じゃないんですよ~」(1歩下がる。)

「じゃ、鳩かなんか?」

....鳩なんか持ち歩く奴はいないぞ(2歩下がる)
「いえいえ、動物じゃないんですぅ~」(5歩下がり、声はだんだん小さく)

バスケットの中身が非常に気になる
おばちゃんを後に、人ごみに姿を消しました。。。。。

大きめのバスケットにはブライスが1体。。
とても中を見せられません。。。

持ち歩いたバスケット。。。
DSC_0686.jpg
大きめだから、髪が乱れにくいのは良いのだけれど。。。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

奉納台、たしかにどえりゃ~ことになってますねw
でも、なんだか風情があっていいですね。
ワタシも昨年の9月に飛騨高山へ行きましたが
岐阜県はいいですよね~。
さるぼぼ、3人いますw...関係ないですがe-330

おばあさんとのやりとりが面白いですね(^^)
たしかにバスケットの中に誰かがいる気配がしたのでしょうね(^^)
ブライスちゃんは存在感が大きいですもんね。
でも、こんなに可愛い子だったらお披露目しちゃってもw
きっと大人気なのでは?...なんて思いました(^^)
2010-01-27 21:24 | ひょんすん #- | URL [ 編集 ]

御開帳は

とても危険です~
誰も撮影の為に持ち歩くとは思わないので、
いつもお人形と一緒の人の危ない人と見られること、間違いないです。
(その通りかもしれませんがっ)
撮影の時は良いですけど。

高山でも撮影しました。
おじさんがやたらと興味をしめして、
「かわいいのぉ どこで売ってたん? いくらやった?」
と色々聞かれました。
否 、とても欲しそうでした。
2010-01-28 21:53 | nina #K9nGsnWU | URL編集 ]

なんか、解ります

いつもお人形と一緒な危ない方....と思われてしまう
感じ、解ります。確かに勇気がいりますよねw
でも、ninaさんのブライスちゃんは芸術性が高くて
ヲタ臭が全くないのでだいじょぶそうな感じがするのですけどね(^^)

声、かけてくる方は結構本気で欲しがったりしますよね!

ワタシも、海で撮影したときにおじさんに聞かれましたw

先日の公園といい、美術館、このあとの奥多摩など
ninaさんはとにかく、撮影の場所がいつも魅力的ですよね!
勉強になります。
2010-02-04 10:55 | ひょんすん #- | URL [ 編集 ]

No title

お、おちょぼ稲荷!
先日母親が行ってました。
ついでに関が原で近江牛を食べたとか(笑)

バスケット、パワーアップしてますね!!
確かに小動物が入ってそうな感じ♪
私もブライス撮影しているとお年を召した方は
暖かく話しかけてくれます、が一般人には
生温い目で見られますね…。頑張りましょう(汗)
2010-02-05 23:34 | clavel #koj8FEkc | URL編集 ]

撮影の時は、

ひょんすんさん

写真で食べている人で、
生きていく為に、仕方なくお人形の写真を撮っている。
というオーラを出しながら、撮影しています。(爆)

やっぱり可愛いと思う人は、世の中に沢山いるということですね。。

全然関係の無い話ですが、
2月10日にはこの美術館に天皇陛下が来られるそうです。
2010-02-06 18:57 | nina #K9nGsnWU | URL [ 編集 ]

clavelsさん

お母様は世界日本を問わず、津津浦浦どこにでもいかれるんですね。
やっぱり、商売繁盛を祈願して熊手なんかは買うのでしょうか。。。
な わけはないですね。
もしかして、もう一人のお母様だったり、、
この籠は、お弁当を入れてピクニックに行くつもりで昔に買ったのですが、
本来の使われ方は一度もしないうちに、いつの間にやら
ブライス用になってしまいました。
2010-02-06 19:21 | nina #K9nGsnWU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catalonia.blog13.fc2.com/tb.php/25-57fbbdf4

 | ホーム |  page top


