プロフィール

ニナ

Author:ニナ
仕事が無い時
:手持ち豚さん。何度も訪問しまくります。ご了承ください。
仕事が有る時
:音信不通数ヶ月。ご了承ください。
仕事に追い詰められた時
:現実逃避の為、コメント無しで、訪問しまくります。ご容赦くださいませ。
■nina(ニナ) ブロンドカーリーヘアのblythe。Cristina Serra i Cornet スペイン レウス出身と本人は言い張る。
■gerda(ゲルダ) 黒髪ストレートで、スペイン友達のcla家から贈られた大事なblythe。でも、ゲルマン系の名前をつけられ、少々ご立腹。
■sara(サラ)ブロンドカーリーのblythe
引っ越し魔ではないですが、北海道で生れ、東京、埼玉、神奈川、京都、岐阜、沖縄、そして、現在、滋賀県に住んで、1週間の半分は東京にいます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


空飛ぶ家

u7.jpg


中央線茅野駅にある、藤森先生指導で市民参加で造られた建物?を見学してきました。
7~8人で10日程で作られたという卵型の空間はワイヤーで吊るされています。

ut42.jpg


はしごで中に入ると、
テーブルを中心にベンチがあります。

ut35.jpg
漆喰で造られた炉もあります。

ゆりかごのように気持ちよく揺れます。
窓から心地よい風が入ってきてとても気持ちが良いです。

ut1.jpg

イベントでつくられたので、あと数ヶ月後には解体されます。

ut0.jpg
ワークショップで描かれた子供絵です。
この子の目には、この建物がどのように映ったのでしょう?

ut2.jpg
素人の作品なので、、

その後、十割蕎麦を食べて、
ut4.jpg


美ヶ原の王ヶ頭山頂へ、この夏寒いという感覚を忘れていましたが、
風もきつく寒かった。

ut6.jpg


ut7.jpg
頂上付近には馬と牛が放たれているのですが、
日が傾くと、下の森から沢山の鹿が現れます。


ut5.jpg



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

この夏は大変な猛暑でしたね。
ようやく今日から涼しくなるそうですが
今年の秋は短そうな気がしています。

久々に拝見させていただきましたが
相変わらずの現実離れした雰囲気で
魅了されました。
滅多に観れないものがNINAさんのブログでは
拝見できる...そういうイメージがありますね。

空とぶ家...空想というかアニメの世界(駿さんみたい)でしか
観られないのかと思っていましたが
実写化できちゃうんですね!
すごく入ってみたいです!!

また、下の風景画像も日本ではないみたいですごく素敵です(*^^*)
2010-09-23 08:03 | hyonsun #- | URL編集 ]

空飛ぶ家は

大きな駅複合ビルの横にあって、
見過ごしそうな程小さいんです。

でも、夢が詰まっていてとてもワクワクする建物でした。

下から2番目の鹿達はずーっとこちらを警戒して見つめていました。
この山頂には、牛と馬が放牧されているのですけど、
一番下の写真の時刻には、牛や馬の10倍以上の数の鹿が牧草を食べに集まり、
ある意味 大変なことになっていました。
2010-09-23 14:58 | nina #QjWx3ye6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catalonia.blog13.fc2.com/tb.php/46-ab736a59

 | ホーム |  page top


