fc2ブログ

プロフィール

ニナ

Author:ニナ
仕事が無い時
:手持ち豚さん。何度も訪問しまくります。ご了承ください。
仕事が有る時
:音信不通数ヶ月。ご了承ください。
仕事に追い詰められた時
:現実逃避の為、コメント無しで、訪問しまくります。ご容赦くださいませ。
■nina(ニナ) ブロンドカーリーヘアのblythe。Cristina Serra i Cornet スペイン レウス出身と本人は言い張る。
■gerda(ゲルダ) 黒髪ストレートで、スペイン友達のcla家から贈られた大事なblythe。でも、ゲルマン系の名前をつけられ、少々ご立腹。
■sara(サラ)ブロンドカーリーのblythe
引っ越し魔ではないですが、北海道で生れ、東京、埼玉、神奈川、京都、岐阜、沖縄、そして、現在、滋賀県に住んで、1週間の半分は東京にいます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ウリ坊に乗る みわちゃん@福知山市立動物園

前々から行ってみたいと思っていた動物園に行ってきました。
今日は日曜と休日の間の平日。
昨日は動物園始まって以来3番目の人出だったとか、、、

今日はお客さんも疎ら。。。

緑色のネットで囲まれたコースに
ウリ坊とみわちゃん登場。

DSC_1543.jpg

観客にサービス

DSC_1545.jpg

と思いきや、

二人そろって脱走。

DSC_1546.jpg

ウリ坊の誘導に使う竹ぼうきを投げ捨てて
慌てる飼育員さんが面白い。


さて、ネット内でのお披露目が終わると
「自由散歩」
園内を自由に散歩します。

といっても、

ほぼ野放し状態。。飼育員さんは一人もいません。
みわちゃん、やりたい放題です。

DSC_1635.jpg

アライグマのサークルの中で、アライグマが取り損なったパンを食べています。

DSC_1605.jpg

自由散歩の前に「追いかけないでください。餌を与えないでください。」と園内放送がありましたが、
お子様に通用することもなく、
韓流スターのごとく、みわチャンの廻りには人垣が、、、

あまりの小ささに、踏まれるのでは? とハラハラ見ておりましたが、
無謀に触るお子様には、みわちゃんも、バッ!と飛び上がり威嚇をしていました。。。

DSC_1663_20101123140752.jpg

餌をあげないでください。といっても
切符売り場には餌を50円で売っており、
餌をちょうだいというみわチャンに、あげないわけがない。。。


DSC_1707.jpg

カメ池でキャベツを拾い。


夜は一緒に寝ていることもあり、
夕方には、一緒に行動するらしいですが、
午前中はそれぞれ別行動で、
餌を食べ続けます。

餌をくれとウリ坊、

DSC_1776.jpg

(檻の中ではなく、防護柵の外側にいるのです。)

女の子が餌袋持っているを見つけて、

DSC_1681.jpg

女の子をよじ登り、

DSC_1683.jpg

みんなから餌を貰っていました。

DSC_1694.jpg

女の子の腕の上で

DSC_1703.jpg

餌を満足そうに食べていました。

DSC_1704.jpg

大人な私は、餌もあげずにガマン。。。。
うらやましい。。。


園内には他にも

DSC_1769.jpg

戦いを挑む子ヤギや。。。

オカメインコに、

DSC_1716.jpg

ウサギに、

DSC_1721.jpg

子豚に餌付けし放題!

DSC_1722.jpg

ちなみに、黄土色のジャケットは豚革。。。。。

ベンチで赤ちゃんを抱いているお母さんの
膝でくつろぐテナガザル


DSC_1793.jpg


地方動物園ならではの、おおらかな感じがとても良い感じでした。

ちなみに、みわちゃんも段々と大きくなり、
来年の春にはウリ坊には乗らなくなるんじゃないか。
と飼育員さんが言っていました。
スポンサーサイト



コメント

かわいいいいい~~♪♪♪

ウリ坊とみわちゃん、見に行ったんですね!(*^^*)

かわいいいいい~~♪♪♪

種類の違う、大小の動物が仲良くしてるのって、微笑ましいですよね。

私はもっぱらユーチューブで、仲良しの猫とインコをよく観ています。
2010-11-24 14:27 | 優子 #- | URL [ 編集 ]

噂の...

いいな!生で観てみたいですw
めちゃくちゃ可愛いですね。
同じ比率で大きくなって
大人になっても乗り続けていただきたいものです。

他の動物も可愛いですね~。
行ってみたいなぁ...
2010-11-26 10:43 | ひょんすん #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

優子様ありがとうございます。

福知山は京都なのに、とても遠く感じました。。
でも、行って良かったです。。
前日が日曜日で、混雑に飼育員さんも疲れたのか?
この野放し状態に感激です。

大きく成長してみたいですが、、
まだまだ小さいです。

観客もやりたい放題
みわちゃんもやりたい放題

しつけは?
と心配しましたが、、
動物園の動物にはしつけは必要ないみたいです。。。


ひょんすんさんありがとうございます。

1歳位までは親と一緒に行動するらしく、
親代わりみたいなウリ坊とは、あと少しの間みたいです。
が、
ウリ坊が親的なことはしていないので、
お友達として、時々乗ってくれたら良いですね。

でも、午前中は別々に餌を探し回る時間なので、
飼育員さんが、みわちゃんをウリ坊めがけて放り投げ、
無理やり乗せていました。。

素敵なヤラセ!


2010-11-27 09:21 | nina #K9nGsnWU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catalonia.blog13.fc2.com/tb.php/66-bba708ec

 | ホーム |  page top