プロフィール

ニナ

Author:ニナ
仕事が無い時
:手持ち豚さん。何度も訪問しまくります。ご了承ください。
仕事が有る時
:音信不通数ヶ月。ご了承ください。
仕事に追い詰められた時
:現実逃避の為、コメント無しで、訪問しまくります。ご容赦くださいませ。
■nina(ニナ) ブロンドカーリーヘアのblythe。Cristina Serra i Cornet スペイン レウス出身と本人は言い張る。
■gerda(ゲルダ) 黒髪ストレートで、スペイン友達のcla家から贈られた大事なblythe。でも、ゲルマン系の名前をつけられ、少々ご立腹。
■sara(サラ)ブロンドカーリーのblythe
引っ越し魔ではないですが、北海道で生れ、東京、埼玉、神奈川、京都、岐阜、沖縄、そして、現在、滋賀県に住んで、1週間の半分は東京にいます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゾリス

前にリス注意の看板を紹介したのですが、
チョロチョロとエゾリスが目の前に現れたので、、、

DSC_2447.jpg
こちらが動かなければ、5mくらい近くまでやってきます。
DSC_2464.jpg

近づいて行っても、
即、遠くに逃げることは無いみたいです。
その、つぶらな瞳に
人間の姿は映っているのでしょうか?

DSC_2453.jpg

前に隠しておいた宝物を探しているみたいですが、
どこに隠したか?忘れてしまったようです。
スポンサーサイト

コメント

質問攻め(笑)

私は野生のリスはまだ見たことがありません。
ここは北海道ですか?それとも東京??
滋賀じゃないですよねぇ・・・???

滋賀ってやたら、車に轢かれたタヌキ多くありません?(笑)

ところで、ネコちゃんの名前は何に決まったのでしょう?
候補のお名前が、私には不思議ぃ~な名前に感じるのですが、
スペイン語かな?
2012-05-11 23:27 | 優子 #- | URL [ 編集 ]

優子さんありがとうございます。

この写真の場所は、田舎の石狩平野ではなく、十勝平野です。
色が色なだけに、注意して探さないとみつからないんですけど、
リスは北海道のどこでもいるみたいです。

秋に食料の木の実を隠して、見つからないまま、ドングリの木が在らぬところで芽をだすということがあります。

滋賀は狸多いですね~。何度ブレーキを踏んだことか。
耳が遠くて、目が悪いのでしょうか?

ヘッドライトをあてても、全然気が付かず退いてくれなかったり、
気付いて、逃げるときも、道の横に逃げれば良いものを、
道沿いに逃げて、しばらく狸の後を追うしかなかったりと。

タヌキ寝入りという言葉がありますけど、
きっと、本当に気が付いていないんじゃないでしょうか?

猫の名前は「クレオ」になりました。
額に菱形の模様があって、それが、エジプト遺跡の
壁画に描かれた女性の額の宝石のようで、、、、

クレオパトラ。。でも♂なので、クレオと。。。
2012-05-12 18:59 | nina #K9nGsnWU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catalonia.blog13.fc2.com/tb.php/98-7409638c

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。